-------- --:--
2013-05-06 07:40
goethe3.jpg

ちょっと気になる記事があったので月刊誌「ゲーテ」6月号を購入しました。
「美しい男 2013」。いえいえ違います。
その右下。「驚愕の顕微鏡 歯科治療」。

goethe1.jpg

なんかすごいタイトルですよね。
ちょっと気になり中身も拝見。
ちょっと大げさに書かれているところもありますが、要は我々歯科医はとーーっても細かい仕事をしているので、より拡大することによってより精密なお仕事ができるっていうことです。

っで、それよりも気になってしまったのが、「美しい男 2013」のなかで紹介されていた武田真治さん。
本当にすごい。鋼のような肉体美です。
しかも華の47年生まれ(僕と同じ)の40歳!
そんな武田さんが体を鍛えるきっかけとなったのが実は顎関節症だったそうです。
やはり「芸能人は歯が命」ですねー。
category: 情熱歯科日記 |  ▲Pagetop
2013-04-19 08:57
babolat.jpg

テニスを始めます。
っというわけで、早速スポーツ品店に向かいとりあえずラケットとシューズを購入しました。
いろいろ悩んだ挙句、選んだのはバボラのラケットとアシックスのシューズ。
初心者のくせにバボラなんて生意気!なんていう方もいるかもしれませんが、こちらは中級者向けの「ドライブZ」シリーズらしいです。(僕は初級者)
なんせカッコいいです。先ずは基本はカタチから。
シューズも合わせてピンク色。決まってますねー。
テニスやる方いらしたら誘ってください!!
category: 情熱歯科日記 |  ▲Pagetop
2013-03-15 08:57
だんご
category: 情熱歯科日記 |  ▲Pagetop
2013-03-01 07:35
hoteiya.jpg

こちら↑の写真。これ蒸しパンです。
熱海の人間なら、いや伊豆地方で知らない人はいないのではないかという位有名な「ほていや」の蒸しパンです。
創業昭和22年の「ほていや」さんですが、諸事情により今ではスーパーマーケットのマックスバリュー東海の一部店舗で販売しています。
こちらはマックスバリュー熱海店で購入しました。
たかが蒸しパン。とおもう方も多いとおもいますが、この蒸しパンの独特の食感、素朴な味わい、はまってしまいます。
僕はここ数年、伊豆地方に出かけた際は必ず最寄りのマックスバリューによってたくさん買って帰ります。
皆さんも伊豆の土産は干物ではなくて「蒸しパン」でもいかがでしょうか?

ほていやについてはこちら
category: グルメ情報 |  ▲Pagetop
