FC2ブログ
2011-11-03 22:21

おいしいブドウ

ブドウ

こんにちは。表参道ハクデンタルクリニックの白です。
↑の写真。何だろう?って感じですが、なんとなくブドウっぽいですね。
そうなんです。これは「桃太郎ぶどう」と言って普通の丸いブドウではなくてなんとなく桃のカタチに似ていますよね。
先日、Iさんがわざわざ岡山から送っていただいたものです。

世の男性諸君はおそらく「ぶどうってちょっと苦手なんだよねー」って思っている方も多いはず。
美味しいのは分かっているんだけど、この皮と種が面倒くさいと。

実は僕もそんな感じでしたが、このぶどうは皮も食べることができて種もありません。
しかも1粒が通常の2~3倍はあるのではないかと思われる大きさのぶどうで、桃のようにかじりついて食べるのですがとってもジューシーでうまい!!
僕のぶどう人生でこんなにストレスなく美味しくぶどうを頂いたのは初めてというくらい美味しい!
聞くところによると、「桃太郎ぶどう」は20年余りの歳月をかけて生み出された岡山の新しいぶどうらしいです。
なんとこのぶどうは送って頂いたIさんの幼稚園からの友人が作っているとのこと。本当に素敵なぶどうとの出会いに感謝です。

「桃太郎ぶどう」を栽培している果樹園:寺田果樹園はこちら
category: 情熱歯科日記 |  ▲Pagetop